フリーランスデザイナーが気になったAmazonKindle書籍2019年7月版セール情報


どうも。 
フリーランスでグラフィック・web制作をしている名もなきデザイナーshoji@です。
 

 

AmazonKindleでは書籍のセールを毎月行っていまして、2019年7月のセール情報からフリーランスデザイナー目線で気になった書籍を紹介したいと思います。

ちなみに技術書や写真の多いデザイン書などは紙の書籍が見やすいのでKindleで買うのはオススメしませんが、活字はKindleに移行した方が本が邪魔にならないので部屋が片付きます。

 

フリーランスデザイナーが気になったAmazonKindle書籍2019年7月版セール情報

 

超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

30歳過ぎてから筋トレはとても大事!体つきがカッコ良くなるし脳にも良いので絶対やった方が良いですよ。

 

Kindleセール価格 829円 Amazonプライム会員価格 0円

学べる!笑える!泣ける!筋肉がつく! 筋トレ系自己啓発書の最高峰  13万部突破のベストセラー「筋トレが最強のソリューションである」が超パワーアップ!

健康 ダイエット メンタルヘルス
アンチエイジング 仕事力UP…etc
筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

筋トレの力で自分に課されたハードルを飛び越え、人生を切り開いた6人の完全実話ルポ漫画も収録!

 

ゲームを作りながら楽しく学べるPythonプログラミング (Future Coders(NextPublishing))

これからweb系のプログラムを学ぶにはPythonが良いみたい。

 

Kindleセール価格 599円

本書の目的はPythonの基礎を習得することです。Pythonは機械学習など最先端の分野で注目されていますが、プログラミングを学習するための言語としても適しています。
プログラミング言語は本を読むだけではなかなか身に付きません。“いろいろなソースコードを読んで、いろいろなプログラムを書いてみる”といったプロセスが大切です。そこで、本書では前半でPythonの文法について説明し、後半で多くのサンプルを取り上げました。どのように文法が実装に落とし込まれているか見て欲しかったからです。このプロセスを継続するときに大切なのはモチベーションです。楽しくなければものごとは続きません。そこで、本書ではゲームを題材に選びました。ゲームで遊ぶのは楽しいことですが、作るのも同じように楽しいはずです。
題材となるゲームは初心者でも入力しやすいように短くシンプルであることを心がけました。すべてのゲームは1つのファイルで完結しています。慣れてくれば数時間で入力できるものもあるはずです。本書に掲載しているゲームの多くは拙著「ゲームを作りながら楽しく学べるHTML5+CSS+JavaScriptプログラミング」に掲載されている内容を移植したものです。
実は私は、Pythonを習得しようと入門書を読んだり、オンラインセミナーを受けたりしたのですが、今一つ身に付いた実感が持てませんでした。しかし、JavaScriptのゲームをPythonに移植してみたところ、あっという間に手に馴染んで行くことを実感できました。元のJavaScriptもそれほど長いコードではありませんでしたが、移植後のソースコードがさらに短くなったことには驚きを禁じえませんでした。Pythonへの移植作業は、“この処理をこんなに簡単に記述できるんだ!”という発見の連続でした。この“プログラミング言語が手に馴染んでくる”という感覚を読者の方々にもぜひ味わっていただきたいと思います。
Pythonはいろいろな用途に利用できます。本書でカバーした範囲はごく一部に過ぎません。しかしながら、Pythonの基本がマスターできていれば、様々な道を自分で切り開くことができるはずです。機械学習やデータ分析、Pythonの可能性は無限です。自分の興味のある分野に突き進んでいってください。
(「はじめに」より。

【目次】
基本編
第1章 Pythonの紹介
第2章 データ型とデータ構造
第3章 制御文
第4章 PyGame
第5章 その他押さえておきたい事項
第6章 オブジェクト指向

ゲーム編
第1章 Cave
第2章 マインスイーパー
第3章 Saturn Voyager
第4章 Snake
第5章 ブロック
第6章 アステロイド
第7章 Missile Command
第8章 シューテイング
第9章 落ちもの系ゲーム

 

敏感すぎるあなたが7日間で自己肯定感をあげる方法

フリーランスになって自己嫌悪になりがちなので。

 

Kindleセール価格 562円

「他人に優しくて、自分をいつも犠牲にしてしまう……」
「すぐに傷ついて、そんな自分が嫌い……」

あなたは幸せですか?
自分らしく生きられていますか?

3か月予約が取れない人気心理カウンセラーが
敏感すぎて、傷つきやすいあなたに
自分を大切にして自己肯定感をあげて、
自分らしく生きられるようになる方法をお伝えします。

しかも“たった7日間”で。

こんなあなたは必読です。

・周りの顔色を常にうかがってビクビクしている
・他人の評価が気になってしょうがない
・相手にどう思われるか気になって言いたいこと(自分の意見)が言えない
・嫌われないために、なんでも頼まれたら引き受けてしまい、断れない
・人と会った後、どっと疲れてしまう
・自分の意見を求められると頭が真っ白になってしまう

感想も続々届いています!
・根本先生のおかげで人間関係のストレスフリーです! (I・Mさん)
・実際に自分の意見や考えを言った時、攻撃されることは滅多にないと分かったし、
仮にそうなったとしても必要以上に傷つかなくなりました(S・Mさん)
・今の私は、自己肯定感が高まり、ありのままの自分に価値を感じられるようになりました。
嫌われることがあってもしょうがないとも思えます。
自分が言いたいことがあれば言っても大丈夫なんだと思えるようになりました。(M・Hさん)

■目次

・1日目 今の自分に意識を向ける
1.いつも周りの顔色を気にして生きていませんか?
2.「あなたはどうしたいの?」と聞かれると困りませんか?
3.自分にダメ出しすることが癖になっていませんか?
4.自分が本当に好きなものがわからなくなっていませんか?
5.嫌われないために「どうするべきか?」を考えてしまっていませんか?
6.何かあるとすぐに自分のせいだと思っていませんか?
自己肯定感を高めるワーク1

・2日目 過去を見つめなおす

・3日目 過去の家族関係を見つめなおす

・4日目 自己肯定感を高める

・5日目 自分のペースで人間関係を築く

・6日目 敏感であることを強みにする

・7日目 自分が本当にしたいことを実現する

 

誰も教えてくれないお金の話

これは本当にその通り。税金のことや納税のこと、調べれば調べるほど損しなくなります。

 

Kindleセール価格 842円

お金が貯まらないのって、そういうことだったの?
思わず「目からウロコ」が連続の誰も教えてくれないお金の話。
一生使える“お金の智恵”が詰まったコミックエッセイが登場!

横浜郊外でカフェを営む若夫婦。
お洒落で素敵な生活を送るハズが、家計の実態は火の車。
「なんで?どうして?」若夫婦がやってしまったお金の間違いとは…?

著者が、家計、会計、住宅ローン、保険、年金、資産運用、出産、
子育てについて、数多くの失敗を乗り越えて体当たりで学んでいく、
楽しくてタメになる一冊です。
つい誰かに話したくなるお金のトリビアが満載です。

 

これ1冊でぜんぶわかる! 輸入ビジネス【完全版】

複業としての転売は商材さえ見つけられさえすれば頭使わず楽にマネタイズが出来ます。

 

Kindleセール価格 648円

『図解 これ1冊でぜんぶわかる! 貿易実務』の著者による
輸入ビジネスの完全版!

6つのステップで、輸入ビジネスの
商品発掘、交渉、契約、販売まで、全てを網羅しました!
企業の輸入担当者も、個人で輸入ビジネスを始めたい人も、

これ1冊あればもう困りません。

輸入ビジネスは

・英語がないとできない
・関税や法律などの知識が難しそう
・そもそもどんな商品を輸入すればいいかわからない
・海外のビジネス経験がないとできない

と思っているそんなあなたに。

・輸入担当になったけれど何から始めたらいいかわからない
・輸入担当として海外に行ったのはいいけれど、何も収穫がなかった

そんなあなたに。

本書を読めば、輸入ビジネスで成功するために
「今何をすべきか」と「何をすべきでないか」が手に取るようにわかります。

巻末には商談、契約に役立つ頻出英語フレーズをつけましたので、
海外にそのまま持っていくことをおすすめします。

■目次

・PART1 渡航前に準備をする

・PART2 海外の見本市で商品発掘をする

・PART3 日本の見本市に出展する

・PART4 海外のメーカーと契約をする

・PART5 商品を輸入する

・STEP6 在庫を管理し、販路を拡大する

 

著作権で迷った時に開く本 Q&A イラストレーターのための法律相談

クリエイターは必須の知識です。

 

Kindleセール価格 583円

クリエイターのための法律の専門知識を
わかりやすく徹底解説!

イラストレーターが活動する際に直面するクライアントとの関係や
創作活動の中で生じる様々な問題に対して
現役弁護士がわかりやすく解説する本書。
契約書は作っておいた方がよいのか? フリーランスと事務所所属では
作品に対しての扱いが異なるのか? など
最低限理解しておきたい法律の知識をQ&A形式で説いていく。
法律が難しくてよくわからないといった
イラストレータ、クリエイターの方たちのための救世主となる1冊です。

●目次
第1章 法律のこと、はじめの一歩
第2章 どこまで似たらアウトですか?
第3章 そんな使い方きいてないよ!
第4章 契約書ってやっぱり必要?
第5章 会社員? それともフリーランス?
第6章 訴えてやる!と思った時に

 

病気にならない「強い体」をつくる食べ方―――「プチ不調」がみるみる改善!

フリーランスは体が資本。怪我や病気になったら稼げない=生活ができません。

 

Kindleセール価格 562円

すぐ疲れる、イライラする、だるい、冷え性やむくみがつらい――
こんな「プチ不調」をかかえてはいません!?

本書では、「強い体」をつくるために、
「何を食べ、何を食べてはいけないのか」について書かれています。

とはいっても、「筋骨隆々の体」になるための指南書ではありません。
本書でいう、「強い体」とは、
●第一に、症状が現れない強い体
●第二に、必要なときには、きちんと症状を出し、回復する強い体
のことです。

そして、「強い体」をつくるために食べるべきものは、人によってまったく違います。
自分にとって、必要なのは、
●出す(解毒)=農耕民族型の食事
●入れる(栄養補充)=狩猟民族型の食事
のどちらかが簡単にわかる、チェックリストもついています。

病気にならない、そしてなってしまった場合でも、
自分の力で治せる「強い体」をつくるためのシンプルだけれど、
効果抜群の方法が掲載された一冊です。

■目次

●Prologue そもそも「病気」「健康」とは何か?
・芯や軸のある人は体も強い
・本当の予防医学は「強い体」をつくること
・健康意識が高い人ほど、不健全な発想に走りがち
・「症状」を悪いものだと思わない
・出せる体は「戦うパワーのある」体
・「出せない体」「弱い体」は万病のもと

●Chapter1 「強い体」は食生活からつくられる
―――あなたは、「農耕民族型」?「狩猟民族型」?
・「悪いものを避ける」「いいものを入れる」「ちゃんと出す」
・食べ物の土台は「質」と「歴史」
・必要なのは「解毒」か「栄養補充」か
・おすすめは「農耕民族型」と「狩猟民族型」の“いいとこどり”
・まずは「自分の体」を振り返ってみよう
・野菜の本当の役割は「排泄」「代謝」「抗酸化」
・「出す」以上に「足す」ことも大事
・大事なのは「陰」「陽」のバランス
・「肉を食べて胃がもたれる」はかなり問題
・「肉を食べると」ではなく「質の悪い肉を食べると」病気になる
・「『歯の構成』で食べるものが決まる」は本当か?
・「糖質制限」は緩やかに、「断糖動物食」は一気に食べ方を変える
・断食も自分の体と相談しながら
・調子の悪い人は、今の食事を「逆転」させて3ヶ月様子を見る
・「便の回数」は、あまり気にしなくていい
・結局、どんな食べ方がいいか―――答えは「自分の体」が知っている

●Chapter2 これだけは食べてはいけない!
・10項目

●Chapter3 病気にならない「病院」「医療」との付き合い方
・8項目

●Epilogue 一生ものの健康は、自分次第
・3項目

 

会話に困らない ちょっとしたものの言い方 シーン別 話がとぎれない「次のひと言」超実践フレーズ集 (スマートブックス)

フリーランスは営業・打ち合わせも全て自分で行わないといけません。会話が苦手な人は会話スキルを磨きましょう。

 

Kindleセール価格 200円

エレベーターの中、頼みごとをするとき、酒の場を切り上げるとき……
あらたまった関係から親密な間柄まで。どんな状況でも会話が動き出す「トークの接ぎ穂」を伝授。
誰とでも、どんな時でも会話が続く!

※本書は、『会話に困らない ちょっとしたものの言い方』(静山社)を電子化にあたり、加筆・再編集しました。

【本文より】
この本は、少しあらたまった関係から親密な間柄までのさまざまなシーンに焦点をしぼって、会話が動きだす「次のひとこと」を集めたものです。
「次のひとこと」は誘い水ですから、その次の言葉をひきだします。するとまたその次が出てくる。会話が動きだすにつれて関係の色あいが微妙に、ときには劇的に変わっていきます。
「次のひとこと」のあとに、それがひきだしそうな「やりとり」が示してありますが、これは千変万化するものです。
起点となるあなたの「次のひとこと」に刺激され「やりとり」が動きだすと、相手の表情が浮かび、声まで聞こえてくる醍醐味が味わえます。

【内容】
はじめに「やりとり」で動きだす会話の醍醐味
第1章 会話をはずませる
「おはようございます」のあと
「こんにちは」のあと
「こんばんは」のあと
自己紹介のあと
はじめて会った人に
会話のなかの沈黙
話題がつながらない原因になっている人に
もっと親しくなりたい相手に
第2章 相手の気持ちをつかむ
二人の関係が変化するとき
セックスフレンドから恋人へ
プロポーズする
別れを切りだす
悪い状況から脱出をはかる
酒の席でからまれる
いんねんをつけられる
絶望に対処する
第3章 話を進める
話がとぎれたとき
じっくり聞きたい
険悪になった
二人が主導権争いをして
ついていけない
同意できない
本音をひきだしたい
将来を見すえた関係に変える
話をもりあげる
聞きじょうずに徹する
納得させる
第4章 シーン別 「使える」フレーズ222
しっかり聞いていることを示す
ためらっている心を開かせる
相手に興味をいだいていることを示す
イライラを察知する
話のはいり方を間違えたら
相手の好きな話題にそっていく
相手の攻撃に応じない
話題を奪われたとき
くだけた雰囲気をつくる
うらみを残さないように

 

QUEST 結果を勝ち取る力

自己管理って中々難しいよね。

 

Kindleセール価格 907円

雑念を振り払い、竜だけを倒せ。
真の実力を発揮するための“集中モード”設定ガイド。

やらなくてはいけない仕事がたくさんある。
TODOリストをつくってがむしゃらに取り組みはしたものの、
1日が終わって振り返ってみれば、終わっているのは重要でないものだけ。
大きな仕事は今日も終わらなかった。
そんな人に。

得たい「結果」を思い通りに手に入れられるようになる!
やるべき行動を仕組み化すれば、やる気が落ちずに最高のパフォーマンスを維持できる!

世界ナンバーワンカリスマコーチ、【アンソニー・ロビンズ】の思想をベースに、
国内外の経営コンサルタントから学んだ最新行動メソッド!

95%の被験者が成果を実感!

 

 

最後に

今月の僕が気になったセール書籍は9冊でした。

7月は合計136冊がセール価格になってるので気になる方はのぞいてみて下さい。

書籍のセール会場はこちら

 

また、月額400円のAmazonプライム会員ですとprime readingというサービスで書籍が読み放題になるのでこちらもオススメです。

書籍以外にも映画が見放題のprime videoや、音楽が聴き放題のprime musicもプライム会員のサービスに含まれているので月額たった400円で少し人生が豊かになりますよ。

 

関連記事:

・デザイナーの勉強には「AmazonFireHD10×kindle unlimited・楽天マガジン」のセットが最高です。

・kindle unlimitedや楽天マガジンなどの電子書籍でオリジナルスクラップブックを作る方法

 

LINE@で質問や相談、お仕事の依頼などを受け付けております。

  • お仕事の依頼をしたい。
  • 記事の内容をもっと詳しく知りたい。
  • デザイナーやフリーランスの働き方について聞きたい。
などなど何でもお気軽に連絡いただければと思います。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA