AirAsia(エアアジア)で行く2018ハワイ旅行1日目「常夏のワイキキビーチ」

ワイキキビーチ

どうも。
フリーランスでグラフィック・web制作をしている名もなきデザイナーshoji@です。

転職期間を利用した休みで6日間ハワイに来ました。

僕自身はあまりビーチリゾートには興味ないのですが、奥さんが前から行きたがっていたのとAirAsiaのセールで航空券が安く取れた(往復一人2万円位)のでまぁ一度くらい行ってみとこかーという感じです。

大阪からハワイへのフライト時間は7時間半ほど。AirAsiaを使ったLCC航空での長時間フライトは初めてでしたが思っていたよりも快適に過ごせました。

大阪を1/8の23:40分に出発しハワイには1/8の12:30の到着です。時差の関係で日時が戻っているのが不思議な感じですね。

ダニエル・K・イノウエ国際空港からワイキキビーチへ

ホテルのあるワイキキビーチに向かうにはバスorタクシーorエアポートシャトルがあります。

このうちバスはスーツケースの持ち込みが出来ないのでタクシーかエアポートシャトルどちらかになりますが、タクシーが約40ドルでエポートシャトルが一人16ドルです。今回は二人旅なのでエアポートシャトルで向かう事にしました。3人以上だとタクシーの方がお得です。

空港には団体旅行客用の出口と個人旅行客用の出口がります。個人客用の出口側にタクシー乗り場とエアポートシャトルバスの乗り場があるのでそちらに向かいましょう。当日チケットを購入する場合は簡単ですが英語でのやりとりが必要です。もし不安であればオプショナルツアーを申し込めるVELTRAで空港ワイキキ間の送迎サービスを事前に申し込んでおくと安心です。

黄色い袖看板と置き看板が見えてきたら、近くに黄色いアロハを着たスタッフがいるので宿泊先のホテルなどを伝えチケットを購入します。

エアポートシャトルバスです。車体の形は同じですが柄が違う場合があります。

空港から30分程でワイキキビーチ周辺に着きます。今回はExpediaを利用してAQUAOASIS(アクアオアシス)というホテルを予約しました。

AQUAOASIS(アクアオアシス)

受付の方の感じがとても良く綺麗なホテルでしたが、中心部に近い事もあり夜は結構うるさかったです。すぐ横に日本人向けのカラオケがあったのですが、毎日同じ人が昭和歌謡曲メドレーを歌っていました。笑

部屋に入るとお菓子が用意されており嬉しかったです。笑

ワイキキビーチエリア

荷物を整理してとりあえずワイキキビーチに向かいます。

安くて美味いと評判のビーチ沿にあるステーキプレートのお店で昼食タイム。

THE STEAK SHACK(ザステーキシャック)

「Regular Steak Plate 6oz」というレギュラーサイズのプレートを注文しましたが結構ボリュームがありました。価格はドリンクとセットで1000円ちょいかな。肉感がありザ・ハワイのステーキって感じです。

グラサンしてる写真なら顔出しオッケーらしいです。笑

「The Steak Shack」食べログはこちら

お店の前にテーブルとベンチが用意されているので、ワイキキビーチを眺めながら食事ができます。この日は結構曇っていたので想像していたよりもワイキキビーチ感はありませんでした。。。残念。

食事を済ませワイキキ周辺を街ブラしてみると日本人だらけで外国感は感じません。。以前行った台湾の九份を思い出します。ここほぼ日本やん。

街中でよく見かけるこれ。最初自転車のオブジェかと思っていたら自転車スタンドでした。ハワイ意外とオシャレです。

鳥使いのおじさん。この後6日間毎日居ました。笑

このおじさん以外にもダンサーや歌を歌っている人などパフォーマーが大勢いました。日本で路上パフォーマンスをしてもチップなんてしれてますが結構稼いでいるようでした。

サーフボード。泳げたらサーフィンしてみたいですけどねー。カナヅチなので海は怖いです。笑

でかい木。遠くからでも分かるくらい鳥の鳴き声がすごく響いていたので中に一体何匹いるのやら。

ワイキキビーチのサンセット。

長時間の飛行機の疲れもあって1日目は適当にスーパーで食事を買いホテルで食べて寝ました。

ゆっくりと休んで明日からまた楽しみます。